米国で12歳少女が父親の車を盗んで行方不明に…お騒がせ“大冒険”の結末は?

公開日: 更新日:

 米フロリダ州レークバトラーに住む2人の少女が行方不明に。12歳のAさんが父親の車を無断で運転し、友人で14歳のBさんを乗せて、どこかに行ってしまったのだ。

 両親らが当局に届け出て、同州ユニオン郡保安官事務所が6日、少女たちの顔写真をフェイスブックなどに投稿、公開捜査を行う騒ぎになった。

 しかし捜査は約3時間後に中止に……。2人はレークバトラーから約640キロも離れたお隣アラバマ州バイユーラバートルの当局に出頭し、保護されたからだ。

 警察の聴取に2人は、給油に立ち寄ったガソリンスタンドのテレビに自分たちの顔写真が映り、公開捜査されていることを知り、「ビックリして出頭した」と供述。

 それにしても、どこに行こうとしていたのか?

 ネットで知り合った「友達」に会うため、州間高速道路10号をルイジアナ州に向かっていたそうで、大人は関与しておらず、犯罪性もないという。

 ユニオン郡保安官事務所によると、2人が会おうとしていた「友達」に関しては年齢も性別も不明で、極めて疑わしい状況であるとして、FBIが引き続き捜査を続けるという。

 お騒がせ少女たちの“大冒険”のようだが、2人が人身売買などの犯罪に巻き込まれず、無事で本当に良かった。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    体操界は飲酒喫煙「常態化」の衝撃…かつてスポンサー企業もブチギレていた!

  2. 2

    オリンピアンの大甘同情論に透ける「特権意識」…血税注ぎ込まれているだけに厳罰必至の当然

  3. 3

    「重圧は言い訳にならない」とバッサリ、体操界レジェンド池谷幸雄氏が語る「エース不在」の影響

  4. 4

    大谷はシーズン後半戦、三冠王へまっしぐら ドジャース投壊がむしろ追い風になる理由

  5. 5

    夏休み到来! 我が子をテレビやゲーム、YouTube漬けにしない「割と簡単にできる方法」

  1. 6

    巨人選手を軒並み“チキン”にしたのは誰の仕業? 阿部監督ついに激怒「チャンスなのに悲壮感」

  2. 7

    阪神岡田監督の焦りを盟友・掛布雅之氏がズバリ指摘…状態上がらぬ佐藤輝、大山、ゲラを呼び戻し

  3. 8

    大谷の「左翼守備」前倒しに現実味…ドジャース投壊で「DH問題」は輪をかけて深刻に

  4. 9

    中日ポスト立浪は「侍J井端監督vs井上二軍監督」の一騎打ち…周囲の評価は五分五分か

  5. 10

    美川憲一「もういいわ」和田アキ子「ありえない」…切り捨てた重鎮に見捨てられたNHK紅白の末路