行き先はお任せ JR東日本の新サービス「どこかにビューーン!」のお得なワクワク感
もちろん検索は何度繰り返してもOKだ。希望の駅を狙ってみるもよし、思いもよらない提案を楽しむもよし。結果、納得のいく4択になればGO。6000ポイントを利用して申し込むと、3日以内に、JR東日本から決定した行き先1駅が案内されるようになっている。
とにかく、どの駅になっても6000ポイントである。新幹線チケット交換自体はポイントの使い道としてもともと用意されているものだが、「どこかにビューーン!」は行き先がお任せとなる分、それよりお得。
最大にあたる東京駅から新青森駅や秋田駅への往復でいうと、通常のJRE POINT特典チケットだと往復2万4220ポイントが必要なので、ずばり1万8220ポイント分得する計算になる。もちろん日帰り旅として、たとえば近場の軽井沢駅あたりが候補でも通常の特典チケット(往復9240ポイント)からすれば文句なしにお得。うれしい限りである。
ちなみに参考情報として、いまなら「マイナポイントで『どこかにビューーン!』キャンペーン」が実施中(23年2月28日まで)。期間中に条件を満たすと、通常よりさらにお得に同サービスが利用できるクーポンがもらえるようだ。