パイロットの母に憧れ機長に!インド人男性が「母の日」にフライトへ招待
機長服を着た2人は共にインドのインディゴ航空のパイロットで、母と息子だ。男性(24)は旅客機を飛ばす母親に憧れてパイロットになることを決意し、見事にその夢を叶えた。
そして今年の「母の日」の5月8日、自分が機長を務めるフライトに初めて母親を乗客として招待したのだ。
離陸前、男性は乗客たちに自分たちの関係を説明し、こんなスピーチをして温かい喝采を受けた。
「皆さん、ご存じの通り、今日は『母の日』ですね。皆さんも今日は、きっとお母さんにありったけの愛情を示すと思います。私も母に感謝の気持ちを示したいと思います」
「お母さん、ありがとう。私にしてくれたすべてのこと、いつも私のそばにいてくれたことに感謝します」
インディゴ航空は5月8日(日本時間)、この様子を撮影した動画に、「母と息子のパイロット2人組以上に、母の日にふさわしいものはありません」などとコメントをつけてフェイスブックに投稿。写真はそのひとコマだ
この心温まる投稿は急拡散し、10日(同)現在、再生回数は690万回以上、「いいね!」も61万以上。共感するコメントも殺到している。