二宮和也&山田涼介「身長活かした演技」大好評…その一方で木村拓哉“サバ読み疑惑”再燃
《身長に気を取られて、話が入ってこない》とドラマの没入感がそがれたと訴える視聴者もいた。
■ハリウッドでもトム・クルーズ、マイケル・J・フォックスの成功例
「身長が高すぎない方が、リアルな医者のように見えるという声や、小柄ながらも存在感のある演技によって、むしろ天城という外科医の不気味さや得体の知れなさが出ているという声もあります。二宮さんは、ある意味体格を生かした演技の見せ方で視聴者から好評を得ている。同じくHey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演を務めるフジテレビ系の『ビリオン×スクール』も、《低身長を隠さず高身長の生徒と並び、見上げるのも好感持った》と評判です。低身長であることを隠さず、振り切った演技を見せる姿に好印象を持った視聴者の声が目立ちます」(ドラマ制作関係者)
「ビリオンスクール」の第1話では、人としての器が小さいと秘書に言われ、山田演じる加賀美零が「俺はちっちゃくない!」と言い返すシーンもあり、山田自身もインスタライブでファンの身長に関する質問を度々拾い、「182cmです。嘘じゃないよ。周りがでかいだけ」とユーモア溢れる返しを見せている。