三田寛子はアイドルから“梨園の妻の鑑”に華麗なる転身も…夫の不倫癖で扇千景さんの境地になれない

公開日: 更新日:

 八代目中村芝翫(58)に嫁いで33年。女将として、歌舞伎役者の三兄弟の母として務めをしっかり果たしてきたことから、“梨園の妻の鑑”との呼び声が高い三田寛子(58)。そんな三田が、夫の「2年ぶり4度目不倫」に悩まされているという。 

 芝翫はかねてから不倫関係にあるとされる40代女性と東京都心の実家で半同棲生活を送っていると、NEWSポストセブンに報じられた。
 
「芝翫一家は都心の別の場所に居を構えていますが、三田は5月初旬、実家に『いい加減にしてください』と怒鳴り込んだと言います。この邸宅は稽古場でもあった成駒屋の本拠地で、三田自身もなじみの場所での半同棲状態にショックも大きかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 歌舞伎の世界はとかく特殊と言われがちだが、三田は〝芸の肥やしはありえない〟とかねてから発言している。芝翫の不倫が報じられるたびに、自ら前面に出て謝罪をして夫に反省を促すも、夫の好色ぶりが止むことはなかった。

「夫の不倫報道はこれで4度目。さすがに諦めの境地なのか、今は歌舞伎役者として活躍が期待されている3人の子供たちのサポートに注力しているようです。三田が毎日欠かさず投稿しているインスタグラムには、三兄弟の出演情報の告知や、公演初日や千秋楽、そしてプライベートの旅行の様子などをマメにアップしています。今は立派に育っている子供たちが心の支えになっているようです」(前出・週刊誌記者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    美川憲一「もういいわ」和田アキ子「ありえない」…切り捨てた重鎮に見捨てられたNHK紅白の末路

  2. 2

    「重圧は言い訳にならない」とバッサリ、体操界レジェンド池谷幸雄氏が語る「エース不在」の影響

  3. 3

    オリンピアンの大甘同情論に透ける「特権意識」…血税注ぎ込まれているだけに厳罰必至の当然

  4. 4

    悠仁さまが“定員3人”の狭き門・筑波大AC入試も余裕でクリアできるワケ…9月初めにも明らかに?

  5. 5

    体操界は飲酒喫煙「常態化」の衝撃…かつてスポンサー企業もブチギレていた!

  1. 6

    パリ五輪辞退の宮田笙子は再起できるのか…境遇が重ねられるバトミントン桃田賢斗はその後

  2. 7

    ひっそりと存在消された NHK“車上不倫”人気アナカップル

  3. 8

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  4. 9

    美川憲一がジャニー氏性加害問題に言及した重み…“オネエキャラ”転身までの苦難の道のり

  5. 10

    スピードワゴン小沢一敬は松本人志と一蓮托生で復帰不可能か…幸せの骨頂の相方とは絶望的格差