羽生結弦が電撃離婚! 結婚発表から105日 誹謗中傷とストーカー行為に「お相手と自分を守るため」と決断

公開日: 更新日:

 羽生結弦(28)が17日深夜、X(旧ツイッター)で離婚を発表した。羽生は8月4日に結婚を公表。相手は明らかにしていなかったが、その後、一部報道やネットで本人たちや親族、関係者に対する誹謗中傷、ストーカー行為、過熱取材に苦しんでいたとXで明かした。

 そして「一般の方と結婚いたしました。互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい。制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」とつづった。

 羽生が「一般の方」としていた相手の実名が明らかになったのは、妻とされる女性の地元紙「日刊新周南」(山口県周南市)の9月のスクープがきっかけ。その後、「相手の女性は家から一歩も外に出られない状況」が続いたという。

 羽生の離婚は人気のある中国など、海外でも早速、報道された。国内だけでなく、海外でも驚きの声が上がっている。

 昨年7月に競技引退とプロ転向を発表し、プロスケーターとして出発。アイスショーでは多くの観客を集めて、変わらぬ人気を博していたが、わずか105日での電撃離婚となった。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    阪神岡田監督は連覇達成でも「解任」だった…背景に《阪神電鉄への人事権「大政奉還」》

  2. 2

    ジャンポケ斉藤慎二 ロケ車内での性的行為には“常習説”…吉本契約解除は「トカゲの尻尾切り」

  3. 3

    阪神フロントすでに来季組閣に着手 藤川次期監督の「右腕」ヘッドコーチ候補5人の名前

  4. 4

    岡田阪神は「老将の大暴走」状態…選手フロントが困惑、“公開処刑”にコーチも委縮

  5. 5

    裁判長期化の松本人志は復帰してもお笑いの道は難しい さんまタイプで、タモリとは違うスタイル

  1. 6

    日本ハム優良2助っ人が流出危機…新庄監督まさかの「公開残留要請」、オリ&西武が調査か

  2. 7

    巨人・岡本和真「メジャー断念」に現実味…“元エースと4番”の同時流出はあり得ない?

  3. 8

    谷原章介長男「ジュノンボーイ」グランプリに期待 語られなかった実の父は「死ぬまで俳優」宣言

  4. 9

    エロオイルマッサージで女性客6人が被害訴え…おっさんセラピストのヘタくそな言い訳

  5. 10

    開店半年で会員200人…摘発された錦糸町のハプバー「人気の秘密と集客の手口」