石橋蓮司「30歳年下元女優と半同棲」報道で示した81歳の現役力 悪役イメージも実は“気遣いの人”

公開日: 更新日:

 ベテラン俳優の石橋蓮司(81)と浅野ゆう子風の50代美女との半同棲生活を「週刊ポスト」が直撃して話題になっている。

 女性は、10年くらい前まで映画やサスペンス劇場に出演していた元女優で、近隣住民には、何年も前から仲むつまじく過ごす姿が目撃されているという。

 石橋といえば、1979年(当時38歳)、長らく事実婚状態が続いていた女優の緑魔子(79)と、娘が小学校に上がるタイミングで結婚。以来、40年、ふたりには孫もいるが別居婚状態が続いているという。女性との交際について、石橋を直撃した同誌に対する返答も気が利いている。

「いやいや。彼女には家の片付けを手伝ってもらっているんです。付き合いが長いもんだから。私は近いうちに女房のほうへ帰る予定なんでね」

「俺はもう82になるんだよ。やめてくれよ」

あのなぁ、もうやめてくれよ。これから終わりに向かおうって時に、こんな話聞いてどうするんだ。人生はいろいろあるだろ」


 同誌はさらに緑も直撃しているのだが、何年も離れて暮らしていることを認めたうえで、石橋が近々家に帰ってくることを確認している。スポーツ紙芸能担当記者はこう話す。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    国分太一の先行きはさらに険しくなった…「答え合わせ」連呼会見後、STARTO社がTOKIOとの年内契約終了発表

  2. 2

    大谷翔平も目を丸くした超豪華キャンプ施設の全貌…村上、岡本、今井にブルージェイズ入りのススメ

  3. 3

    100均のブロッコリーキーチャームが完売 「ラウール売れ」の愛らしさと審美眼

  4. 4

    岡山天音「ひらやすみ」ロス続出!もう1人の人気者《樹木希林さん最後の愛弟子》も大ブレーク

  5. 5

    日本語ロックボーカルを力ずくで確立した功績はもっと語られるべき

  1. 6

    都玲華プロと“30歳差禁断愛”石井忍コーチの素性と評判…「2人の交際は有名」の証言も

  2. 7

    規制強化は待ったなし!政治家個人の「第2の財布」政党支部への企業献金は自民が9割、24億円超の仰天

  3. 8

    【伊東市長選告示ルポ】田久保前市長の第一声は異様な開き直り…“学歴詐称”「高卒なので」と直視せず

  4. 9

    AKB48が紅白で復活!“神7”不動人気の裏で気になる「まゆゆ」の行方…体調は回復したのか?

  5. 10

    ラウールが通う“試験ナシ”でも超ハイレベルな早稲田大の人間科学部eスクールとは?