著者のコラム一覧
芋澤貞雄芸能ジャーナリスト

1956年、北海道生まれ。カリフォルニア州ロサンゼルスでテレビ・映画のコーディネーター業を経て、女性週刊誌を中心に30年以上にわたり芸能・スポーツを中心に取材活動を続ける。代表的なスクープは「直撃! 松田聖子、ニューヨークの恋人」「眞子妃、エジンバラで初めてのクリスマス」。現在は、星野源、ディーン・フジオカから羽生結弦、浅田真央まで幅広く取材活動を続ける。日刊ゲンダイDIGITALや現代ビジネスなどで執筆中。ツイッター現代デジタル芸能界一の嫌われ記者 芋澤がぶっちゃける極秘情報

橋本環奈は恋愛報道での“共演NG”を覆した! 平野紫耀に次ぐ「相棒」は目黒蓮か松村北斗?

公開日: 更新日:

 橋本環奈(23)と『ジャニーズWEST』重岡大毅(30)がダブル主演する『禁じられた遊び』(9月8日公開予定)が情報解禁された。これを受けてSNSでは、《重岡くん映画おめでとう! 環奈ちゃんとの共演嬉しい》《重岡大毅×橋本環奈って最高!》といった歓喜の声が多数上がり、“新コンビ誕生”にファンが沸いている。

 実は今回の情報解禁の少し前まで、橋本とジャニーズ事務所所属のアイドルたちとの共演は、少なくともしばらくの間はないだろうと芸能記者の間で囁かれていた。その理由は昨年10月に飛び出した、橋本と中川大志(24)の“愛犬同伴お泊り”報道。

 たくさんの男性アイドルを擁するジャニーズ事務所には暗黙のルールが存在し、「恋愛スキャンダルを起こしたり、それに準ずる行為をした女優との共演はNG」と言われている。ところが、あの報道があったにもかかわらず、『禁じられた~』で橋本と重岡の共演が実現した。

■橋本の圧倒的な好感度と貢献度

「橋本が共演NGを覆したのは、やはり昨年暮れの『紅白歌合戦』でのMCとしての高評価を得たことが大きいと思います。圧倒的な好感度の高さが、中川とのスキャンダルを押し退けたと解釈するのが常識的な見方でしょうね。さらに橋本は嵐の櫻井翔(40)の主演ドラマ『ネメシス』にも特別出演するなど、ジャニーズ事務所に対する貢献度が高いのです」(芸能界関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    阪神岡田監督は連覇達成でも「解任」だった…背景に《阪神電鉄への人事権「大政奉還」》

  2. 2

    岡田阪神は「老将の大暴走」状態…選手フロントが困惑、“公開処刑”にコーチも委縮

  3. 3

    世界戦略を重視する名門ヤンキースが巨人・岡本和真に熱視線!両者は《相思相愛》との情報も

  4. 4

    谷原章介長男の芸能界挑戦で改めて感じる器の大きさ…実父・いしだ壱成と共演の可能性も

  5. 5

    阪神フロントすでに来季組閣に着手 藤川次期監督の「右腕」ヘッドコーチ候補5人の名前

  1. 6

    これが裏金議員50人の選挙区だ! 焦る石破自民「非公認」「比例重複なし」に方針転換も戦況悪化は加速【一覧表あり】

  2. 7

    肺がん「ステージ4」歌手・山川豊さんが胸中吐露…「5年歌えれば、いや3年でもいい」

  3. 8

    次女・石橋静河強し!ドラマ界席巻する“石橋ファミリー”が乗り越えた「21年前の隠し子騒動」

  4. 9

    ジャンポケ斉藤慎二 ロケ車内での性的行為には“常習説”…吉本契約解除は「トカゲの尻尾切り」

  5. 10

    ジャンポケ斉藤慎二 書類送検で「メンバー」呼ばわりに識者が疑問呈す…ピン芸人なら何と報じる?