和田アキ子が出産した石原さとみから「電話ない」と発言…関係者が憂慮する“2人の溝”

公開日: 更新日:

 またも2人の"確執"が話題になっている。きっかけは4月末に石原さとみ(35)が第1子を出産したこと。それを同じ事務所の"大御所"である和田アキ子(72)が、自身が司会を務める『アッコにおまかせ』(TBS系)で、チクリとしたのだ。

「4月24日の番組内で石原さんの出産のニュースを取り上げ、出演者たちはお祝いムードだったのです。ですが、和田さんが『結婚した時は何回も電話をいただいて、"おめでとう"と言っていた。お子さんが生まれてからは一回もないね』とぼやいたのです。一瞬ピリッとした空気になったのですが、陣内智則さんが、『今、電話してますよ』となだめると、和田さんは『無理せんといてください。分かってますから』と笑っていましたが、ちょっと本心で言っていた感じでしたね」(女性誌記者)

 おめでたい話題なのに、事務所の後輩である石原に「挨拶がない」とこぼした和田に対し、ネット上などでは、《生放送で石原さとみへのとんでもないパワハラ》《この人何様のつもり??》など厳しい言葉が並んだ。

石原の婚約時も「綾瀬はるかとかかわいい子います」

 実は石原へ対しての発言で和田が炎上するのは初めてではない。20年に外資系金融マンと婚約したことがニュースになった際も、和田は「まだ結婚してないんですよ、結婚しますって言っただけで何でこんな大騒ぎなの?」「ホリプロほかにも綾瀬はるかとかかわいい子いっぱいいますよ」と、どこか石原の婚約にケチをつけるような口ぶりだった。

「昔から和田さんは石原さんのことを面白く思っていないところがあるんですよ」と明かすのはとある芸能プロ関係者。そこには事務所内の複雑な状況があるという。

「一つは和田さんが所属するのはホリプロ1部で、石原さんは女優さんたちがいる2部とはちょっと溝のようなものがあるんですよね。しかも、石原さんはホリプロの看板女優という以外にも、"宗教団体の顔"という一面もある。そんなところから、事務所内でも別格という感じなんでです。当然、"腫れ物"のように扱うところがあり、それを面白くないと感じている関係者も多いようです。そんな事務所内の雰囲気を和田さんも把握しているわけですから、石原さんのおめでたい話でも素直に喜べないのかもしれませんね」

 和田としては、大御所として損な役回りを買って出ているということか。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    イメージ悪化を招いた“強奪補強”…「悪い町田をやっつける」構図に敵将が公然批判でトドメ

  2. 2

    菊池風磨、亀梨和也は結婚も? スピリチュアル霊能者が2024年芸能界下半期をズバリ占う!

  3. 3

    巨人・桑田真澄二軍監督が「1人4役」大忙し…坂本勇人を感激させた“斬新アドバイス”の中身

  4. 4

    町田ゼルビア黒田剛監督は日本サッカー界の風雲児か? それともSNSお祭り炎上男か?

  5. 5

    石丸伸二ブーム終焉の兆し…「そこまで言って委員会」で泉房穂氏の舌鋒にフリーズし“中身ナシ”露呈

  1. 6

    一人横綱・照ノ富士が満身創痍でも引退できない複雑事情…両膝と腰に爆弾抱え、糖尿病まで

  2. 7

    メッキ剥がれた石丸旋風…「女こども」発言に批判殺到!選挙中に実像を封印した大手メディアの罪

  3. 8

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  4. 9

    指原莉乃が筆頭、元“神7”板野友美も参入 AKB48卒業生のアイドルプロデュースが増加する背景

  5. 10

    「サマージャンボ宝くじ」(連番10枚)を10人にプレゼント