プロミスのアプリローン メリットを徹底検証!!

公開日:

 最近のカードローンの進化ぶりにはびっくりだ。プロミスの「アプリローン」のことである。スマホだけでセブン銀行ATMを利用して借り入れ・返済も24時間いつでもできるのだから、便利なことこの上ない。しかも、おトクな会員優待サービスまで受けられるのだ。この「アプリローン」の魅力を検証してみよう。

■アプリローンの魅力とは?

 プロミスが昨年の10月からスタートさせている「アプリローン」は、簡単に言ってしまえば、スマホにダウンロードしたプロミスのアプリを使って、「セブン─イレブン」などにあるセブン銀行ATMからお金を借りたり、返したりできるサービス。つまり、カードなど一切使わずにスマホだけで原則24時間いつでもセブン銀行ATMでお金を借りたり、返したりできるのだ。ビジネスパーソンにとっては、24時間いつでもセブン銀行ATMで現金が借りられるメリットは、大きいだろう。


  プロミス「アプリローン」詳しくはこちら

 もちろん、利用情報もスマホでいつでもどこでも簡単にチェックすることができる。「今いくら借りてたっけ?」「あといくら利用できるの?」「返済期日はいつだったっけ?」という「?」が、スマホの画面で一目瞭然になるのはとてもありがたい。

 新規の申し込みの場合も、「アプリローン」なら申し込み、契約、借り入れがアプリで完結できるし、自動入力機能を使って免許証や名刺を撮影すれば文字入力の必要がないので簡単・スピーディー。何より、プロミスの無人契約機や店舗にわざわざ出向く煩わしさがないのがうれしい。「郵送で届くプロミスのカードを受け取る手間が面倒!」「カードを持ち歩きたくない!」という方にも、カードをまったく必要としない「アプリローン」は、うってつけの新サービスである。

おトクなサービスを展開中の「おとくらぶ」とは?

 このアプリローンのサービスの中でも特筆したいのは、プロミス会員だけが利用できる(※1)「おとくらぶ」の優待サービスだ。これは、国内外にある約20万カ所以上の宿泊やグルメ、レジャー施設、日帰り湯などの優待サービスが最大80%オフで利用することができるというもの。実際に「おとくらぶ」のサイトを見てもらえば一目瞭然だが、優待サービスが目白押しなのである。

 例えば、グルメ系なら、宅配ピザチェーンでは3000〜4000円相当のLサイズピザが500円割引や、注文商品金額から15%オフになる。全国チェーンの居酒屋でも毎回お会計が10%オフ。ファミリーレストランやコーヒーショップでの優待サービスも日常のおトクが体感できるメニューとして人気だ。

 レジャー系なら全国各地で人気の遊園地や水族館、プールなどで最大65%オフ、カラオケルームでは最大50%オフなどの優待サービスが用意されている。さらに、レンタカー最大55%オフ、映画鑑賞チケットが500円オフなど、挙げればきりがないほど。さまざまなジャンルのお店や施設の優待サービスが受けられるのだ。

「おとくらぶ」の詳細はコチラ

 凄いのは優待サービスだけではない。各種チケットが数量限定、特価で手に入る「おとくらぶの日」が毎月20日に開催されていて、過去には1000円の電子マネーギフトが先着500名に半額で提供されたり、おこめギフトが80%オフで登場するなどの優待サービスが実施されているのである。

 この「おとくらぶ」は、以下の手順で利用することができる。(※2)

①スマホやパソコンから「プロミス会員サービス」へログイン
②「おとくらぶ」のバナーから特設サイトに移動
③「おとくらぶ」サービスメニューページからお好みのサービスを選択して利用

 なお、すぐに利用したいという方(※1)には、簡単に利用できるアプリ限定クーポンサービスの「アプリdeクーポン!」が用意されている。クーポン画面をお店の人に見せるだけで利用料金の割引やドリンク無料などのサービスが受けられるのだ。まさにおトクがいっぱいの「アプリローン」。旅行・グルメ・ショッピングなど、どんなシーンでもおトクと笑顔が舞い込んでくる便利な玉手箱として、プロミスのアプリローンを賢く活用したいものだ。

「アプリローン」はApp StoreやGoogle Playでダウンロードいただけます。  

(※1)
・プロミスをご利用中のお客さま(目的ローンのみご利用のお客さまは除きます)であること。
・全額のご返済をいただいた場合でも、ご契約の解約がなければ、6ヶ月間はお借入がなくても、引続き「おとくらぶ」をご利用いただけます。
・プロミスと初めてご契約されたお客さまの場合、ご契約した日から6ヶ月間はお借入前でも、「おとくらぶ」をご利用いただけます。
・ただし、お取引状況によっては、「おとくらぶ」をご利用いただけなくなることがあります。
・「おとくらぶ」のサービスは、株式会社リロクラブが提供・運営しています。
(※2)
・事前に「おとくらぶ」会員登録が必要な場合もあります。

■ご質問・ご相談 0120-24-0365 ※一部の時間帯は、自動音声応答となります。
実質年率 4.5〜17.8%○2014年1月21日以降に新たに契約された方が対象です。ご融資額:1〜500万円/遅延利率:実質年率20.0%/返済方式:残高スライド元利定額返済/返済期間・回数:最終借入後原則最長6年9カ月・1〜80回/担保・保証人:不要/要審査/SMBCコンシューマーファイナンス株式会社/関東財務局長(12)第00615号/日本貸金業協会会員第000001号/貸付条件を確認し、借りすぎに注意しましょう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安藤サクラに朝ドラ奪われ…満島ひかり“超ワガママ”の裏側

  2. 2

    安倍首相は「年金資産」を北方領土とバーターする気だった

  3. 3

    大谷のア新人王を非難 東地区2球団の投手陣が右肘を狙う

  4. 4

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  5. 5

    日産ゴーン逮捕の裏側と今後 衝撃はこれからが本番だ<上>

  6. 6

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  7. 7

    交渉前に「お断り」…FA浅村に蹴飛ばされたオリの自業自得

  8. 8

    ソフトBが“相場破壊” 浅村に大魔神&松井超えの札束用意か

  9. 9

    大みそかToshlとYOSHIKI“バラ売り” 「X JAPAN」どうなる?

  10. 10

    大人も答えられない「正しいあいさつ」を小2に押しつけ

もっと見る