グアテマラ女性殺害…フルート奏者の母が明かした"娘の夢"

公開日:

「人助けをしたいという純粋な気持ちで頑張っていたと思います…」

 南米グアテマラで何者かに殺害されたキリスト教系宗教団体「エホバの証人」の信者で、フルート奏者の木本結梨香さん(26)。日刊ゲンダイの取材に、木本さんの母(55)は憔悴した様子ながら、気丈に答えた。

 現地メディアなどによれば、現場はマヤ遺跡で有名なティカル国立公園から南西約40キロにある北部ペテン県。4日未明(日本時間4日午後)、布教活動のため、同じ信者の茂呂澤ちえさん(28)と同居していた一軒家を複数の男が襲撃。茂呂澤さんはナイフで切りつけられて重傷を負い、木本さんの腹や頭には打撲の痕があり、すでに死亡していた。金品もなくなっていたという。

 地元住民らによると、木本さんらは最近、付近の治安が悪化し、複数の男につきまとわれ、暴力を振るわれたと警察に相談していた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  4. 4

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  8. 8

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  9. 9

    芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?

  10. 10

    社員に聞いた 深田恭子を射止めた41歳スゴ腕経営者の評判

もっと見る