「何度やっても勝てない」萩原聖人が“復讐心”を燃やす相手

公開日:

 俳優の萩原聖人(46)がテレビ朝日系日曜プライムドラマスペシャル「復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~」(6日21時~)で主演を務める。最愛の妹を殺された刑事が警察犬バブ(ラブラドルレトリバー)とともに真犯人を追い詰めていくサスペンス。萩原が演じるのは心身に深い傷を負った刑事、三田園智史だ。

「今回みたいな世界観のドラマは初めて。首をかしげるほどハードボイルド。本当に骨太です」

 原案・脚本は武知鎮典、監督は1997年の萩原の主演映画「truth」を撮った渡辺武。

「映画の撮影は大変でしたが、出来上がりがとてもよかったんです。今回も監督を信じて演じました。クライマックスのシーンは一体、どうするんだろうとドキドキしましたが、上手にまとめてくれました」

 “復讐捜査”は先輩刑事(加藤雅也)が協力するシーンもあるが、唯一のサポーターは本仮屋ユイカ演じるキャリア警視。三田園とバブは孤独な闘いを続ける。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  4. 4

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  8. 8

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  9. 9

    芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?

  10. 10

    社員に聞いた 深田恭子を射止めた41歳スゴ腕経営者の評判

もっと見る